☆かねやまグルメ情報ナビ☆ 第5回 本屋食堂玉小前(玉梨地区)

☆かねやまグルメ情報ナビ☆
第5回 本屋食堂玉小前(玉梨地区)

金山町の飲食店を町内外に発信して、みなさんに金山町のグルメを味わって貰おうと始まりました、かねやまグルメ情報ナビ。
第5回は本屋食堂玉小前さんです!

金山町玉梨地区に店を構える本屋食堂玉小前さんは、昨年10月にオープンしたばかり。
お店を立ち上げるきっかけは、地元の憩いの場を作りたかったから。限界集落とも呼ばれる金山町で、地元の人が集まれる場所が一つでもあれば活気づくのではと考え食堂を立ち上げたそうです。その思いは店内の雰囲気づくりにも現れています。青春時代を思い出してもらえれば。そんな思いから、店内には昭和のスター達のレコードジャケットが飾られたり、BGMは懐かしい歌謡メドレーが流れています。

おすすめメニューは香味エゴマ塩ラーメン、会津地鶏ラーメン、鶏南蛮定食、そして姫ます定食。
香味エゴマラーメンは野菜ベースの出汁とエゴマの風味が香るあっさりとした塩ラーメン。会津地鶏ラーメンはスープに地鶏の鶏ガラを、チャーシューは地鶏の胸肉を使った会津地鶏づくしのラーメンです。鶏南蛮定食は男性にも満足できるボリュームたっぷりなメニューです。自家製タルタルソースには隠し味が・・・?姫ます定食はその日によって小鉢の内容が変わります。今日はどんな料理が出るか、どきどきしながら注文するのも一つの楽しみ方かも?

地元を愛する店主と朗らかな店員さんたちが切り盛りする本屋食堂玉小前に是非お立ち寄り下さい。

営業時間 11:00~14:00
定休日:火曜日(祝祭日)
席数:20席
駐車場:8台
住所:金山町大字玉梨字川下居平1460
最寄り駅:会津川口駅(車で15分)
電話番号:0241-54-5080
電話予約も受け付けています。

金山町公式Facebook↓
https://www.facebook.com/town.kaneyama.fukushima/posts/885891871608140

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加