里山サイクリング 若葉ルート(H30東京情報大学)

若葉区は大都市近郊でありながら、豊かな自然に恵まれています。

サイクリングを通して自然を楽しんでもらおうと、千葉市は「若葉ルート」「いずみルート」という二つのおススメモデルコースを設定した「里山サイクリングマップ」を作りました。

また、マップの作成にあわせて、泉自然公園・富田さとにわ耕園・千葉モノレール千城台駅の3カ所において、期間限定でレンタサイクルの有料貸し出しを行いました(現在は終了しています)。

この動画では、千城台駅で自転車を借りて、若葉ルートをまわりました。
心地いい風を受けながら、田園がひろがる里山の風景を楽しむことができました。

里山サイクリングマップは、ホームページで閲覧できます⇒
https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/kanko/satoyamacyclingmap.html

コース途中の休憩地点では、手作りアイスクリームや地元野菜を使った料理を味うこともできますので、皆さんもぜひサイクリングをお楽しみください。(撮影:2018年6月〜7月)
(このコンテンツは東京情報大学映像ゼミナールと千葉市が協力して作成しました)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加